みーこの日記

OLの日常

最近のドハマりグッズ~tyのぬいぐるみ~

こんばんは!

みーこです。

 

今日は、私が今ドハマりしているグッズについてご紹介したいと思います。

 

それは・・・・・

マクドナルドのハッピーセットで貰えるおもちゃ”ty”のぬいぐるみ!!

 

f:id:mepw111189:20200627005758j:plain

 

 

とってもかわいいですよね!!

 

全部で10種類あり、ハッピーセットを頼むと貰えますが、

残念ながらランダムなので自分で選ぶ事はできません・・・・

 

 

   

 

そして、もうすでに期間は終了しています・・・

私がハマった時にはもうすでに遅し・・・

 

 

画像下段真ん中のきんぎょのサミちゃんを一番最初にGETしました!

まず、色使いがとてもカラフルで可愛いのと、目がキラキララメでとってもかわいいのです!!!!!!!

 

一目惚れした私は、10種類すべて集めたくなり、

大人買いしよう!と決意しました(笑)

 

 

f:id:mepw111189:20200627012149j:plain

 

 

まず見たのはメルカリ!!!!

たくさんの方が出品されていました。

 

1つから3つセットなどいろいろあったのですが、

 

価格帯がまだわからないので、たくさんの商品を見あさりました。

これはちょっと高いな・・・こっちの方が安いか・・・

でもきんぎょのサミちゃんが入っているな・・・

 

いろいろと品定めし考えた結果、

メルカリより安いのがあるのでは???

と思い始め、ヤフオクにたどり着きました!

 

まだ締め切りまで余裕があるので100円台の商品があったり、

10個開封済みのものが1000円台で、

「お!!安い!!!!」と思っていたのですが・・・

 

いざ入札すると、

「この金額はほかの方の自動入札により更新されました。再度入札してください」

とのメッセージが・・・・

 

 

結局2500円くらいまで入札して、私がトップになりました✨

 その時点で期限が残りあと1日だったんですよね。

 

 

 

10個で2500円か・・・安い安いと自分に言い聞かしていたのですが、

現実はそう甘くもなく、残り数時間を切ったところで、

私の金額がほかの方に更新されてしまったのです。

 

 

ここで負けてたまるか!!と、

負けず嫌いが発動し、ある1人の方と入札バトルになっていました(笑)

 

2500円から3000円、4000円、5000円と・・・・

 

 

 

もうさすがに更新されないだろう、

5000円かぁ、1つ500円かぁ~と思っていた矢先、

まさかのまた更新され、結局その方が6000円まで入札されました。

 

 

ここで私は冷静になり、

「ん?まてよ。これならもうメルカリの方が安いんじゃ・・・」

と思い、入札をストップしました(笑)遅い(笑)

 

 

するとメルカリでは新品未開封の10種類コンプリートが、

5000円台で出品されており、端数を値引きしてもらい5000円でGETしました✨

 

 

新品未開封でも裏にシリアルナンバーがあり、中身がわかるのです!

 

 

 

正直、大の大人が何を買っているのだという感じですが、

やはり、ショッピングはストレス発散ですね!!!!!

 

 

かわいいtyのぬいぐるみちゃんたち、

車のダッシュボードや目の付くところに飾っております。

 

 

ストレス発散の大切さと、オークションの怖さを実感しました(笑)