みーこの日記

OLの日常

【穴場!!】オーシャンビュー わかうら食堂

 

 

こんにちは、みーこです。

 

毎日毎日とても暑い、お盆真っ最中ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか!

 

私はというと先日友人と和歌山のとってもおすすめなご飯屋さんに行ってきました!

コロナの時期ですので、席数を少なくしたりして営業してくださっていますので安心!

今日はそんなお店を紹介したいと思います!!

 

 

その名も!!(タイトルに書いていますが・・・笑)

わかうら食堂!!!!

 

 

f:id:mepw111189:20200815190355j:image

 

 

【店名】わかうら食堂

【ジャンル】和食・魚介料理・海鮮料理・天ぷら・揚げ物・デザート

【住所】和歌山県和歌山市新和歌浦4-16

【アクセス】JR和歌山駅からタクシーで約15分

      ※バスでも来れますが時間がかなりかかります。

【駐車場】和歌浦漁港内に提携駐車場有

 

 

 

 

 

おすすめポイント

 

 

1.まるで千と千尋の神隠しの舞台「九份」のような外観

私たちもここ目当てで行ったわけではないのですが、

思わず目に留まるような外観!

まるで九份

インスタ映えもばっちりです!

 

f:id:mepw111189:20200815190158j:image

 

 

 

2.オーシャンビュー!!!!

和歌浦漁港の目の前のお店なので店内はオーシャンビュー!!

とても綺麗な眺めです。

時間を気にせずゆっくりできます。

 

f:id:mepw111189:20200815190210j:image

 

3.店外に猫ちゃんが居てガラス越しに見ることができる

お店の中ではないのですが、中庭?というか山?があり、

ガラス越しで猫ちゃんたちが見れます。

とても可愛くて猫好きにはおすすめです!

 

 

4.老舗旅館をフルリノベーション

以前は老舗旅館だったそうですが、フルリノベーションされております。

そのため、店内入り口までは味のある階段だったり、

店内に入るとロビーからまた中に階段がありそこを上るとやっとフロア。

旅館のような雰囲気を楽しむ事ができます。

 

 

 

 

 

私はお腹が空いていなかったのでデザートとジュースのみのだったのですが

友人は天ざるセットを頼んでいました!

 

f:id:mepw111189:20200815212249j:plain

 

天ぷらがアツアツでなかったのが残念そうでしたが・・・

 

 

暑い夏でも涼めるので景色を楽しんで

ゆっくりするのにはちょうど良いと思います!

ただし、バリアフリーではないのでお年寄りにはちょっと大変かもしれません・・・

 

 

 

また、徒歩で行けるくらいの近くの場所に穴場のビーチもありますので探してみてはいかがでしょうか!?

見つけたときは感動すると思います(笑)

そこは夜も楽しめるディープなスポットになっています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪