みーこの日記

OLの日常

メダカ、飼いました!

 

お久しぶりです!

みーこです。

 

なんと約3ヶ月ぶり!!

久しぶり過ぎます。

 

この3ヶ月色々ありました。

色々あったと言っても、思い返すと楽しい事だらけ!!

大切な人とたくさん過ごせて良い毎日です!!

 

 

色々あったひとつとして、

タイトルにもある通り、メダカを飼いました!

 

f:id:mepw111189:20201106140221j:image

 

 

楊貴妃(ようきひ)2匹と幹之(みゆき)1匹のダルマメダカちゃんたちです♡

写真は幹之メダカちゃんうつってませんが・・・

元気に泳いでいるので撮るのが難しいです(笑)

 

 

道の駅のような地元の良い野菜など特産物が売っているような大きなお店で買いました!

何故買ったかと言うと、前々から興味があったのもと、

お店の方が商売上手だったからです(笑)

 

その日はコテージに行く途中で

一泊して次の日に家に帰るので、メダカを買ってから1日は容器のままになるから飼えないと伝えると、

うちのメダカは厳しい環境で育てているし、身内?同士で掛け合わせてないので強いから全然大丈夫と!!

 

ほんとにめちゃくちゃ元気で全然大丈夫でした!

次の日無事、家に帰り水槽に入れ替えました!

 

今は約1ヶ月くらい経ちましたが、3匹とも元気いっぱいです。

 

家に生き物が居るだけでなんだか楽しいですね♪

これからも愛情を注いで育てて、繁殖もできればなと思います^ ^

 

ちなみに幹之メダカは、うっすらブルーで上から見ると青のラインがとても綺麗なメダカです。

また写真撮ります!