みーこの日記

OLの日常

【10円ハゲ】円形脱毛症の経過

 

こんばんは、みーこです!!

 

 

タイトルにもある通り実は私、円形脱毛持ちなのです。

またこの話はゆっくり書こうと思うのですが、

5年前くらいに一度円形脱毛になってからたまーに再発します。

 

円形脱毛って癖になると再発しやすいのです。

ストレスが溜まると頭痛になる方がいるように、

ストレスが溜まると円形脱毛になるという感じです。

 

 

最初になった時は500円ハゲくらいで酷かったですが、

その後は小さい円形脱毛再発する感じで、

髪の生えるスピードも早くまだマシなのですが・・・

 

 

でもやはり気にしてしまいます。

実は昨日の記事のセルフカラーも、円形脱毛が久しぶりに再発したので、美容院に行きたくなかったというのも理由の一つでした。

 

 

mepw111189.hatenablog.com

 

 

通っていた美容院が潰れてしまったので、また一から「円形脱毛症があるので気にしないでくださいね」などのやりとりが億劫で・・・

 

こちらが先に円形脱毛だと言わないと、

うわ、この人円形脱毛できてる。言ってあげないと・・・」って気を遣わせるのも嫌ですし、

気を遣うのもしんどいです。

 

かと言って、円形脱毛症患者は割と多いと思いますし美容師さん達からしてもよくある事で慣れておられると思います!

 

 

ちなみに今回は頭頂部のちょうど真ん中がハゲました。

場所的にもどうなるのかと思っていましたが、

無事小さめのサイズで終わり、毛が生えてくるスピードもわりと早く生えてきました!

 

 

生えてきたら生えてきたでまた厄介で、

そこだけ短くちょんちょんの毛なので、こんな感じになるのです(笑)

 

 

f:id:mepw111189:20200728082105j:image

 

 

一番わかりやすいお風呂上がりに撮りました(笑)

おもしろいでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

幸い私は髪は横分けなのでちょんちょん出てくる短い髪を、

スプレーで固めなんとか目立たないようにするのに毎朝必死です(笑)

 

 

円形脱毛症との付き合いは長いので、

もし円形脱毛症で悩んでいる方がいれば、

いつでもご相談ください!!