みーこの日記

OLの日常

セルフカラーの代償

 

こんばんは、みーこです!

 

 

実は、今年の4月頃にセルフヘアカラーをしました。

なぜかと言うと・・・

 

 

今年の初めの頃に美容院でカラーをし、

その後緊急事態宣言などのコロナ騒動がありまして、

ずっと美容院に行けず・・・

 

 

でもどんどん髪は伸びてくるのでプリンになり、

気になる気になる・・・

ドラッグストアに行っては、カラー剤を見ては悩んでの繰り返し(笑)

 

 

友人がセルフカラーをしたと聞き、

ついに決断をし市販のカラー剤を購入し自分で染めました!

 

 

意外といい感じに色が入り、喜んでいたのも束の間!

すぐに色落ち・・・

 

 

そして何より!!

髪の毛がかなり痛んでしまいました。

 

 

髪の毛が長いわりに、そこまで痛んでいなかったのでショック大です。

 

 

 

もう少し我慢すれば、美容院でしっかりとカラーリングできたのに、

プリンに耐えられず行動した結果、代償は大きかったです。。。

同じような経験をした方はこの時期多かったはず!(笑)

 

 

その後は毎晩お風呂の後はしっかり髪の毛を乾かし、オイルを塗っています!

これからは、やっぱりプロに染めてもらおうと心に決めました。

 

 

髪の毛は綺麗でありたいですね!