みーこの日記

OLの日常

【夏の風物詩】セミの羽化②

 

 

こんにちは、みーこです!

 

 

昨日セミの羽化に関してのブログを書いていたらまた!!!!

また家の下で羽化しておりました(笑)

 

 

 

今回は、殻を突き破り出てくるところから見れたので記念に記録しておきます(笑)

※私はセミ好きでもなんでもありません(笑)

 

 

 

まずこちら!

f:id:mepw111189:20200720135952j:image

 

 

ちょうど殻を突き破りうにゅうにゅ動いてました!

観察してましたが、蚊に刺されたので自宅へ避難(笑)

 

 

30分くらい経った後、外に出る用事があったので出て見てみると・・・

 

 

f:id:mepw111189:20200721080256j:image

 

さっきより出てる!!

 

 

ここから体勢を変えて・・・

 

f:id:mepw111189:20200721080637j:image

 

 

 

 

どーん!!!!!!

f:id:mepw111189:20200721080719j:image

 

 

 

ここから先は撮っていませんが朝に見たところ、

しっかり飛び立たれておりました!!

 

 

またこれからよく見かけると思いますが、

これだけ見ていると既にもう日常茶飯事になっています(笑)

 

 

 

 

誰得!?なブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!